第175話   徹夜でタチウオ   の巻


 2015   10/23〜24  金曜日〜土曜日



今日はタチウオのエサ釣りに御前崎に行ってみた


なんでも、今年は十数年ぶりの当たり年だそうで

9月下旬あたりがピークだったようだ



釣果が落ち込んだとはいえ、まだ釣れているらしく

どこもかしこも、人、人、人 ・・・・・・・



爆ってる時はウマイ人で一晩に25本とか釣れたそうなので
この人だかりも納得



「 タチウオのエサ釣りは10年ぶりだな ・・・・・ 」


さすがに、もう釣り方も忘れてしまっている


19:00過ぎからなんとか空いてる場所入るが、最初にさわりがあっただけで
その後は0:00回るまでまったくの無反応


周りもほぼ釣れていない



ここで別ポイントに入っていた後輩の案内で場所移動





移動して開始早々に浮きが沈む


しかし、アワセが早くスッポ抜け




「 めっちゃ楽しいですやん!! 」



その後、ポツポツとくるアタリを逃さないように乗せていく







眠い目をこすりながら、一晩中頑張ったがわずか3本という貧果 ・・・・・・


しかし、これけでも充分楽しめた



「 タチウオって素晴らしいっ!! 」



我ながら単純な男である


釣果を伸ばすには
場所の選定から、時合いの見極め、仕掛けの工夫、アワセのタイミング、エサ etc

山ほど課題が見えてきた


オレは まだまだまだまだ ですね








ぜひとも、また行きたいですね





おわり















calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM