<< 第201話   早く    の巻 | main | 第203話   ベイトを教える    の巻 >>

第202話   耐える    の巻


ボートについて問い合わせたら
7月上旬にならないと来ないそうです ・・・



ボクの2016年のバス釣りは終了しました(諦め)






いや、諦めてたまるか ・・・!


4月、5月、6月 ・・・ 
バス釣りにとってスタートダッシュを決めたい前半3ヵ月は捨てる結果となった

ハチロー補完計画に大きな狂いが生じはしたが
今さら過ぎたこと言ってもしょうがない


受け入れよう


それでもまだ、7月、8月と2ヶ月はある
9月、10月も入れれば4ヶ月か ・・・


新艇で繰り出すのはまだ先になるが
それまでは野池の釣りを堪能させてもらうとしよう



2016          6/9         木曜日


仕事が終わってから池に直行する

魚が釣れないうえに
ミスキャストでニゼロをオーバーハングの先端に引っ掛けてしまう



何とか外そうと試みるが外れない

手持ちの4.7mまで伸びるルアーリトリーバーを伸ばすが全然届かない


こんなくだらん事でニゼロはロストできない

3800円もするし、なにより思い入れがある


「 しょうがねえ、木に登って獲りに行くか 」


何を隠そうオレは特級木登り士の国家資格を持つ木登りのスペシャリストだ


オーバーハングの先端に引っ掛かったルアーをとりに行くなど朝飯前だ


「 枝ってのはな ・・・
       直径3cmあれば十分足場になりえるんだよ 」



ニゼロを無事回収


※一般人はまず落水不可避なので絶対マネしないように


その後、暗くなるまで粘ったが結局この日はボウズ




2016          6/12        日曜日



めずらしく4:30に目覚める


「 せっかく早起きしたし、釣りでも行くか 」


〜 5:00  池到着 〜

意外にも先行者ゼロ

しかし、他の釣り人が来るのも時間の問題なのでさっさと攻めていく

朝イチ東岸から入るがバイトなし

東岸の本命ポイントを攻める前に、西岸を攻めたくなったので移動


と、ここでアングラーが2名やってきた


(しまった ・・・! せめて本命ポイントをやってから移動するべきだった!)



西岸に移ると期待に反して水が悪い

そう思いながらも攻めていると、さっきの釣人が本命ポイントでバスを釣った


くやしいが、これはオレの判断ミスだ


他のアングラーのフィッシングプレッシャーや
ポイント移動のタイミングを考えながら、自分のゲームを組み立てていく

不自由で窮屈さを感じるが、これはこれで面白みがある


西岸を見切って南岸に入る


さすがに最近叩きまくってるのでバスは嫌気がさしてるだろう


それでもニゼロで探っていると


ブルブルブルブルブル  ピクピク



何やら生命反応



マメバスげっと

こんなサイズでも、ニゼロを食ってくるんだから将来有望なバスだ



その後北岸に移るがまったくダメ



東岸に戻って自作のダブルスイッシャーで攻めるとつっつくバイトあり


「 あ〜〜持ち込まねえか ・・・ 」



小移動




パラ葦周りを引き続きダブルスイッシャーで攻めるがバイトなし




仕方ないのでイカにチェンジ


その1投目


スーーーー  ググン


「 あ〜りゃ 一発かよ ・・・ 」





「 やはりイカは強いな 」



日が昇ってきて暑いのでこれにて終了です




おわり



ロッド : テンリュウ ミッション MI68B-MH
リール : シマノ 07 メタニウムMg7 
ライン : 東レ  ソラロームII  スーパーストロング  16lb
スナップ : カルティバ クイックスナップ #1.5
ルアー :ウッドリーム ノーネイムクランク#2/0CB グリットデザイン ビルドアップver
     ゲーリーヤマモト ファットイカ



















 


  • 2017.06.12 Monday
  • -
  • 21:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM