<< 第203話   ベイトを教える    の巻 | main | 第205話 新しい水はおいしくない の巻 >>


  • 2017.09.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第204話   粘り勝ち    の巻

 

2016          6/25         土曜日

 

 

朝から釣りに行こうと思えば行けるが、午前は行かず

昼過ぎても行く気にならない ・・・

 

 

土曜だし、いつもの池はどうせ人多いし

朝から散々叩かれた後じゃ思うように釣れないだろうし

 

 

名前は伏せてるとはいえ、このブログで散々紹介してきて

この池に来たことある人間なら、たちどころに場所を特定できるだけの画像を晒し

アングラー増加の責任の一端を担っているオレが言うべきセリフではないが

 

人だらけの釣り場ってのは、やはり辟易としてしまう ・・・

 

 

 

それでも、行かなかったら行かなかったでモヤモヤしそうなので

 

 

一応、夕飯前に様子を見に行く事に

 

 

 

池は雨でやや増水してるものの

完全な満水ではないため、各インレットはイカを撃つにはまだ水深が不十分

 

試しにキャストするが案の定ノーバイト

 

 

東岸ゴロタでクランクやらスピナベを巻くがこちらも応答なし

 

 

オーバーハング下でキャストを繰り返していると

ミスキャストでガッサリやってしまう

 

ルアーリトリーバーを伸ばすが微妙に届かない距離

 

 

「 くっそ! また登らなきゃいけねーのか めんどくせぇー!! 」

 

 

木に登り、枝の先端まで行って無事回収

 

 

 

そのまま南岸に入る

 

 

まずはスピナベで探るが

増水により足場が消滅&周囲を藪で覆われてる為、キャストが思うように決まらない

 

それでも、かろうじて狙いのピンに入った瞬間

 

オレの右腕でがっつり血を吸う2匹の蚊を発見してしうまう

 

蚊をぶっさらおうとしていると、ググンという生命反応

キャスト後のファーストフォールで食っていた

 

蚊に気をとられて判断が遅れ、ぎこちないファイトをしたあげく

結局、サヨナラジャンプで逃げられる ・・・

 

 

「 あ〜〜ちくしょうっ!! 」

 

 

藪を漕いでワンド中央に移動

 

西側をクランク&スピナベで攻めるが無反応

 

 

増水によってドシャローに入ってそうな雰囲気だがバイトは得られない

 

 

今度は最初に攻めた東側を攻め直す

 

 

 

 

木の根っこの隙間にニゼロを通すと、通過する瞬間に下からバイトしてきた

 

 

 

 

アゴ先で軽く触る程度で食い込まない

 

すぐさま同じコースを通すが、食ってこない

 

今度は根っこの表側を通してみるが音沙汰無し

 

 

( さっき食ってきたヤツはまだ近くにいるはず ・・・ )

 

 

と、キャストを繰り返した6投目

 

 

根っこから少し離れたオープンエリアで グンッ とニゼロがひったくられる

 

 

「 おっし!おしおし! 」

 

 

 

42cm

 

あきらめずに粘った結果、無事仕留めることができた

 

 

今度は西岸へ

 

 

 

2回ほどニゼロにマメバスがバイトしてきたが乗らず

 

 

 

 

 

北岸に移動して藪を漕いでいると  ズボォッ!! ボチャン!

 

 

 

 

          落☆水

 

 

雨の後は土がぬかるんで滑りやすいので気をつけましょう

 

 

「 いや、分かってたたんだけどなぁ ・・・ 」

 

 

 

落水によりテンションが一気に下がったのでこれにて終了です

 

 

 

 

おわり

 

 

 

ロッド : テンリュウ ミッション MI68B-MH
リール : シマノ 07 メタニウムMg7 
ライン : 東レ  ソラロームII  スーパーストロング  16lb
スナップ : カルティバ クイックスナップ #1.5
ルアー :ウッドリーム ノーネイムクランク#2/0CB グリットデザイン ビルドアップver



  • 2017.09.10 Sunday
  • -
  • 08:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
画像見ると確かにあーあそこだなぁってのはわかりますw
来月アルミ届いたら引佐湖プレビュー期待してます!
自分も来シーズンまでにはゴムボ卒業してアルミボート導入する予定です。
  • stun
  • 2016/06/27 6:20 PM
stunさん、こんばんは

ですよね、画像についてはもうちょっと配慮する必要があると自分でも思ってます
これじゃあ、まんじゅう池をホームにしてる人に袋叩きにされても文句は言えません・・・

ボートを替えてみるのも新鮮で良いかもしれませんね
自分もボートが来たら全力でいきたいと思います!

って、いつも全力ですが(笑)
  • ハチロー
  • 2016/06/27 6:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM