<< 第205話 新しい水はおいしくない の巻 | main | 第207話   はじめての池   の巻 >>

第206話   サンゼロ  の巻

 

はうさんから

 

まんじゅう池以外での釣りをみたい  って言うコメントをいただいた直後に

こういう記事を載せるのは非常に心苦しいのですが ・・・

 

 

 

またいつもの池ですよ

 

 

 

みてくれてる方々は飽き飽きしてると思いますが

 

正直オレがいちばん飽き飽きしてます

 

 

誤解のないように言っておきますが

別にオカッパリもこの池も嫌いなわけじゃないです、むしろ好きなんです

 

 

しかし

 

どんなに好きなラーメン屋さんでも、さすがに十数回連続で行ったら飽きるのだ

 

 

なら他に行けや!って話なんですが 

 

他は釣れんし、釣れる池を探すのはロスが大きく

休日の貴重な時間の使い方としてはスーパーハイリスクなのです

 

 

あ、そうそう

 

肝心のボートは少し予定がずれ込んで、来るのがあと1〜2週間後になりますとさ

 

 

消防から解放されて、ようやく釣り行きまくれるかと思えばこの仕打ち ・・・

つくづくオレってついてないなって思いましたよ

 

まぁ、生まれてから現在進行形でハズレクジ引かされまくってる人生なので

今さら めげたり、いじける気にもなりませんが(笑)

 

 

それに、内容はつまらなくとも

「 同じ場所に通いつめる 」というのは、釣りとして ものすごく勉強になります

 

 

この経験は、今後の釣りに確実に活きてくるはず!

 

 

 

 

2016          7/9        土曜日

 

 

 

〜 14:30  池到着  〜

 

 

午前にドシャ降ったばかりなので、正直あまり期待はしてない

 

雨で増水してるものの、もともと減水してたから水位は微妙

 

 

案の定、イカは機能しない

 

 

東岸&南岸をスピナベで探るが  無

 

 

ここでいつも通りクランクに替えるのだが

お決まりのブルーバックチャートのニゼロにも飽きてきたので

 

 

サンゼロで攻めてみる

 

 

慎重にキャストを重ねていくが 無

 

 

それでもここにはいるだろ?っていうドシャロー際にしつこく通した5投目

 

 

巻き始めで コッ と触る感触

乗らないので、すかさずチョンチョンっとトゥイッチくわえてヒラ打ちさせると

 

 

ググン!  バシャバシャ!

 

 

 

 

 

40cm

 

ルアーとは状況に応じて使いわくていくモノであり

その時、その状況において最善を選択するべきであり

 

ルアーに対して「これで釣りたい」という個人的な思い入れは

釣果に結びつかないノイズである、というのが自論だが

 

それでも、やっぱりお気に入りのルアーで釣れると素直にウレシイ

 

 

 

東岸に戻り、雨による水の入り具合と微妙な水位をみてひらめく

 

 

( ひょっとしたら 沖のあのエリアはクランク効くんじゃ ・・・? )

 

 

と思い、普段あまり攻めない沖の緩いブレイクをサンゼロで狙ってみる

 

 

その2投目

 

 

ブルブルブルブルブルブルブル   ググンッ!!

 

 

 

「 うおっしゃっ!!  ホントにいたっ!! 」

 

 

 

 

 

44cm

 

 

良いバイト、良いファイトで十分楽しませてもらった

 

ニゼロも強いが、サンゼロも強い

 

 

 

 

その後、西岸で粘ったがなんにも釣れず終了です

 

 

 

「 あ〜〜〜〜〜 ・・・

     はやくスラッゴーで見えバス釣りてぇ〜〜〜〜 」

 

 

 

 

おわり

 

 

 

ロッド : テンリュウ ミッション MI68B-MH
リール : シマノ 07 メタニウムMg7 
ライン : 東レ  ソラロームII  スーパーストロング  16lb
スナップ : カルティバ クイックスナップ #1.5
ルアー :ウッドリーム ノーネイムクランク#3/0CB グリットデザイン ビルドアップver

 

 

 

 



  • 2017.09.10 Sunday
  • -
  • 21:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM