<< 第209話   アルミボート   の巻 | main | 最終話   祝福   の巻 >>


  • 2017.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第210話   フローター   の巻

 

ご無沙汰してますハチローです

 

 

去年同様、八月病にかかり

またしてもガチでブログを閉鎖してしまおうかと考えたりしてました

 

しかし

 

辛うじて思いとどまったので、もう少しの間お付き合いくださいませ

 

 

 

 

さて

 

 

 

この二週間ほどなにをしていたかと言いますと ・・・

気になる野池に行ったり、釣行記に書けない釣りに行ったりしてました

 

 

 

 

2016          7/26        火曜日

 

 

 

 

午後から少し時間が取れたので

ヨダレを垂らしながら野池に向かって車を走らせる

 

 

野池に行くはいいが、どこに向かうべきか?

 

まんじゅう池 → マンネリなので却下

トホホ池   → 歩く距離が長くてめんどいので却下

 

 

よし!信頼と実績のオソマ池だ!

 

と急いで向かうが、池に着くと先行者の車が2台

 

 

 

ズコーーーーー!!

 

 

「 平日の午後ですよ! 仕事して下さい! 」

 

 

 

あきらめてイヤミ池に向かう

 

 

が、しかし、ここでも先行者1名

 

 

「 うわ〜〜〜 ・・・ 」

 

 

ま、しょうがない

 

 

とにもかくにも、釣りという名の調査開始

 

 

 

 

とりあえず堰堤をうろついてたコバスをスラッゴーで瞬殺してみる

 

 

 

 

透明度が高いので、もっと見えバスがウロウロしてても良さそうだが

ほとんど魚は見当たらない、人は結構来るようだがぶっちゃけ魚影は薄い

 

 

 

池を歩いて見えバスを探すが、たまにマメがかじってくる程度

 

 

 

それでも、アシ際で40upがチェイスしてきたが

一定距離を保ってゆっくりついてくるという、一番やりづらいタイプ

 

しばらく粘ったが食わせられない

 

「 なかなかどうして難しくていらっしゃる ・・・ 」

 

 

デカイのがもっと見えればフローター出すけど

この日釣ってみた感じではあまり魅力は感じなかった

 

 

ってことで調査終了

 

 

 

 

2016          8/7        日曜日

 

 

 

区のゴミ拾いとか諸々で午前は動けず

 

午後から自由になったので、フローター釣行に行ってみた

 

 

 

 

 

アルミボートが届いた日

実はフローターも届いていたのだった

 

 

フローターの釣りは、かれこれ10年ぶりくらい

 

※前持ってたフローターは10年前にウシガエルが怖くて全部捨てました

 

 

せっかくなので、10年前最後に浮いた池からリスタートです

 

 

 

 

んで、10年ぶりに来てみてビックリ

かつてオカッパリができた道や茶畑は、ジャングルと化してました

 

 

ちなみにこの池、オレが初めてフロッグで釣った池です

とりあえずこの池を ママ池 と呼ぶ事にしましょう

 

 

 

 

 

「  イヤッホオオウゥ〜〜〜!! 」 

 

 

バシャバシャ〜〜〜

 

 

いい歳こいた大人が、浮き輪で水遊び

くだらないですが、楽しいです

 

 

つーかそもそも、この池まだバスいるのか?

 

 

自作スイッシャーのトリコで探っていくとさっそくバイト

乗らないのでスラッゴーで確認すると即ヒット

 

 

バスはいるみたいですね

 

 

スイッシャーに戻して探っていくとガバ!

 

 

 

しかしマメばっか ・・・

まぁ、元々こういう池なんでしょうがないですがね

 

しかし、あなどるなかれ

この池では60近いヤツが過去に何本か釣られています

 

自分も10年前にとりあえず40upまでは確認してます

 

 

デカイの狙いでアンカニーにチェンジ

 

 

クサイ場所にブチ込み、ワンアクション、ツーアクション ・・・  ガボ!

 

 

「 いいっすねぇ 」

 

 

 

でもコバスでした

 

コバスでしたが、、、チョー嬉しくてチョー楽しい1匹です

 

 

 

 

 

その後

 

いかにもフロッグなポイントでバスタークでヒットに持ち込むがバラシ(コバス)

 

 

 

ニゼロに替えて、たたみかけるも

 

 

 

マメとコバスを数匹釣って終了となりました

 

 

 

 

楽しいは楽しいけど

 

もう少しデカイのが混じってくれると最高だなというのが正直なところです

 

 

 

 

おわり

 

 

 

ロッド : テンリュウ マグナインパクト MI62S-L
リール : ダイワ 12 イグジスト 2004
ライン : デュエル X-TEXコブラ 5lb
スナップ : 日本の部品屋 ロウ付けスナップ No.00
ルアー : ランカーシティー スラッグゴー3inch

 

ロッド : テンリュウ ミッション MI68B-MH
リール : シマノ 07 メタニウムMg7 
ライン : 東レ  ソラロームII  スーパーストロング  16lb
スナップ : カルティバ クイックスナップ #1.5
ルアー :自作  トリコ

     ズイール アンカニーチャップ 5/8oz  1995

     ウッドリーム ノーネイムクランク#2/0CB グリットデザイン ビルドアップver

 

 



  • 2017.01.04 Wednesday
  • -
  • 21:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM